読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

脇役の脇役です。

〇〇を取っ掛かりに考えます。

バッグ・クロージャーについて書きます。

 

まず、バッグ・クロージャーって何?と思う人がいるでしょう。

バッグ・クロージャーとは「パンの袋を止めるアレ」です。

逆に名前が解らない物の代表として有名な感じがあります。

 

ところで、バッグ・クロージャーの位置付けって何なんでしょうね?

 

メインはパンじゃないですか?食パン、アンパン、カレーパンと。美味しく頂いちゃうのが目的です。

そのパンを梱包している袋、中に何が入っているのか明示して且つ空気中の雑菌や湿気から守っている訳です。名脇役です。

そして、バッグ・クロージャーは食べきれなかった場合に開封した袋の口をそっと閉めるのに活躍する訳です。脇役の脇役です。

 

特にいなくなっても困らない、けどあったら嬉しい、そんな存在。

決して主役にはなれず、脇役の機会さえあるか解らない。

そんなアレにも名前がある、その名もバッグ・クロージャー

 

開封された袋を閉めるのに活躍するバッグ・クロージャー!!

湿気から守るよ、バッグ・クロージャー!!

地味ですが堅実に仕事をこなすいぶし銀だよ、バッグ・クロージャーッ!!!

 

脇役の脇役である位置付けに彼の物は何を思うのだろうか…

人生の主役になれない、そんな彼の物は何を思うのだろうか…