ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

うっかり事故に遭わなければ。

コップについてでも書いてみます。

 

今現在、家に置いてあるのは、陶器の取手付き茶碗。

中学の修学旅行の京都で、絵付け体験で購入した奴です。

絵付け体験なので、当時の私が描いた絵柄が残ってます。

 

14年くらいの年月が経っている訳ですが、長持ちするものですね。

家電製品とか衣類と違って陶器の壊れにくさが抜きん出ています。

うっかり事故に遭わなければ。

 

洗い物をしていると水と洗剤でヌルヌルして、うっかり。

お盆に載せて歩いた時にちょっとよろめいて、うっかり。

机の物を取ろうとして手が当たってしまって、うっかり。

 

日常のちょっとしたことに会うこと無く、14年無事に乗り切った訳です。

ある種の幸運があるのかもしれません。

地震とかで落ちるって言う自然災害も免れていますからね。

 

末永く現役であって欲しい物です。はい。