読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

これが案外重要なポジションになってきて。

シガーソケット充電器について書きます。

 

車の中にあるシガーソケットに差して携帯端末を充電する機器です。

シガーソケットはタバコに火を着けるのに当てる円形の突起(?)の部分のこと。

 

私の乗っている車はトヨタのイストなんですけど。

最初の内装にシガーソケットは付いていなかったらしく、後付けで付けられたんです。

それが、ハンドル下のポケットに収まっていて、取り出すとコードがびろ〜んと出て非常に不格好なんです。

私は嫌煙家でタバコを吸わないので買った当初は(余計なことをしくさってっ!)と心の中でひっそりと思ってた、ような気がしなくもないです。

 

ところが、これが案外重要なポジションになってきて。

 

私は方向音痴で、初めての場所に行く場合は高確率で迷います。

そこで携帯端末の地図アプリで位置を確認して、なるべくその道順に沿うように進むと大体目的地付近に着くので、重宝しているんです。

ただ、長距離になると電池の減りが早いこと早いこと…

 

そこでシガーソケット充電器の登場ですよ。

初めてこの存在を知ったときは、もうこれで迷いまくれるなと安心しました。

 

それで今日は新しく、Android対応型シガーソケット充電器を買いました。

まあ、スマートフォンに替えたからシガーソケット充電器も替えないとね…

さっき差してみて試したところ十分に充電できている様子。

 

良かった、これで遠出ができる。

あ、これから京都へ旅行します。下道で。

以前、奈良まで10時間かかったのでおそらくそれ位かかるかな?

母に宇治緑茶を買うよう頼まれているのでそれだけ買ってきます。

 

思い立ったが吉日、旅立つのには良い日でしょう。