読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

自分しか困らないんだから、どうでもいいんですよね。

財布について書きます。

 

福沢諭吉さんや樋口一葉さん、野口英世さんが入れられている財布。

野口英世さんたちが常駐メンバーです、私の財布は。

 

財布でいうと「長財布にすると金運UP!」とかなんとか。

お札も折られているより、ピン札の方がお金が集まるそうです。

そんな私が使っているのは、折り畳み式。

だって、ポケットにしまうのに丁度良いんですもの(長財布だとスリに会いそう)

 

運勢は心の持ちよう、主観的な捉え方の違いです。

どんな目にあっても、「仕様がない」と割り切れば事も無し。

 

例えば、京都での私ですけど…

朝、財布が見つからない。

朝に訪れたい場所があったから一先ず、亀岡市から移動。

コインパーキングに停めて、いそいそと目的地へ。

それで用が済んで戻ろうとしたら、コインパーキングの場所が解らなくなり。

スマートフォンの充電が切れて、現在地も解らなくなり。

2時間迷ってどうにか見つけ。

今度はコインパーキングの料金の支払いのためにコンビニエンスストアーで1万円を卸し。

一度、車内を探してみたけど、やはり財布が見つからず。

仕方が無いから1万円を細かくしてから、コインパーキングの支払いを済ませ。

一度亀岡市まで戻り。

着いてから改めて探してみたら、いつもは仕舞わない旅行カバンのポケットの中に何故か財布があり。

計3時間の時間の浪費をしました。

 

これは見方によっては不幸です。不幸と言われても良いのかな?

でも、仕方ないと諦めれば良いだけの話でもあります。

 

財布を朝から失くして、見つからなかった場合のことを考えてました。

やっぱり車内にありましたけど。

コインパーキングの場所を見つからずに、交番でどう説明するか考えてました。

迷ったら元来た道を戻る戦法を繰り返して辿り着きましたけど。

コインパーキングの料金とかで思った以上に出費してしまいました。

そも寄ることは決めていたんだから、余計な出費ではないんですけど。

 

他人に迷惑をかけておらず、全部自分でどうにか出来た。

故に、「仕様がない」と諦めてしまえば、それで万事解決です。

自分しか困らないんだから、どうでもいいんですよね。

 

しかし、これは何だかあるのかなー、とか考えながら清水寺へ。

そこで縁結びで有名な地主神社に寄ってみて。

普段なら敬遠している恋占いおみくじを人生初でやってみたら。

人生初の「凶」を引きました。恋占いで。

 

書かれている内容は…

旅行「災難にあう。思いとどまれ」

金運「苦しい。わがままを特につつしめ」

など、ばっちし言い当てられてまして。

 

私は高校のときから「結婚は無理だな」と諦念しているような男でして。

自己紹介にも書いてますけど、年齢=彼女いない暦な人間でして。

そして、朝からのドタバタからのこの一報。

これは…神様が私に恋愛は諦めろと伝えようとした…?

 

何と言うことだ。神レベルで私の恋愛は不可能と言われてしまった!

おお、何か感動だな。エクセレントだな。

やはり、そうか。再確認しました。ありがとう、神様。

 

諦めて諦めて、その先にきっと幸せがある。

そんなのは幸せじゃない?なら不幸で結構コケコッコー。

諦められないことは諦めなければ良いだけですし?

それはそれで幸せじゃない??だからそれで良いんですって!

何故なら、私が私の人生を「これで良し」と決めているんだから。

 

ポジティブな考え方?いえいえ、ネガティブが一周回っただけです。

嫌なことはこれからも起きるでしょう。

それでも「仕様がない」と思えばそれで事も無し。

 

同じことを繰り返して書いてますけど結句そういうことです。

…財布、関係ないね。いや、運勢のどうのこうのを考えるのに必要だった。

そう、つまりは「仕様がない」これで、事も無し、です。