読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

3時間睡眠を目指す人は、12時間睡眠を体験すべきだ。

〇〇を取っ掛かりに考えます。

枕を取っ掛かりに考えます。

 

夜になれば優しく頭を包み込むように支えてくれる枕。

人によっては枕が変わると眠れないと言うからにその役割は重大です。

 

妖怪で言えば「枕返し」が有名ですね。

寝ている人の枕を裏返しにする妖怪。

単に枕を返しているだけで害のないように思われがちですが、実は…

夢を見ている時は魂が肉体から抜け出していて、その時に枕を返されると魂が帰って来れなくなる…と言う恐ろしい一面が‼

あれ、でも私寝付けない時によく枕を裏返してるけど?バッタンバッタンと。

あ、だから休日は気付いたら一日寝ている訳か⁉

セルフ枕返し、魂を一時的に肉体から切り離す術、常人には現世に戻って来れない危険な術‼

その気になれば幽体離脱も夢じゃない?

 

とか、妄想してみたり。

 

そう言えば、水木しげる先生は、長生きの秘訣はぐっすり寝ること、とご掲示させていた。

やはり、ここは、言い切るしかない。(自己保身のために←)

 

3時間睡眠を目指す人は、12時間睡眠を体験すべきだ。

 

…いや、人生のスパンを長期的に捉えた時に、健康な身体を維持した方が選択の幅が違うでしょ?

3時間睡眠でスッキリする体質の人もいるでしょうけど。

人間基本は日が沈んだら眠り、日が昇ったら起きるのが自然。

今の時期なら18時に寝て、6時に起きる、そう12時間睡眠が自然なんです!

 

また、生き物には欲求の限界値があるらしく。

人生で食べられる食事量、人生で作られる精子の量、そして人生で寝られる睡眠の量!

もし、この説が正しかったら、人生の前半に寝に寝まくれば、人生の後半は起きている時間が伸びるのは必定…!

気付けば、3時間睡眠に!急がば回れ、です。

 

まあ、自分に合った睡眠時間がベストなんですけどね。

小まめに休めば24時間でも起きてられるらしいですし。

12時間も寝るのは勿体ないと感じる人もいるでしょうし。

ただ、他の何者が邪魔されない完全没入された夢の世界は、それはそれで素晴らしいですよ?

 

共感された方はまずは枕返しの術のマスターを試みてはどうでしよ?

あ、いませんね、そんな人(*´∀`)

………いませんよね??

 

夢現に読む誰かを夢想するかな。