ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

耳をこらすと家電や車の音が聞こえるので、本当の無音は生活圏の中にはない。

冷蔵庫を取っ掛かりに考えます。

 

食品の寿命をコールドスリープさせて伸ばす冷蔵庫。

まあ、私の家の冷蔵庫はほぼ空ですけどね。

 

冷蔵庫ってひんやりしてますよね。

でも、それは扉を開けた時で。

開けないで近くに居ると割と暑かったりします。

やはり家電製品なんだなって。

 

冷蔵庫は夏の時期だと活躍しますね。

でも、こちら長野県だと冬は冷蔵庫より寒くなるのでラップさえしていれば問題なかったり。

あ、でも、ストーブを使えば話は別か。

じゃないと人間も長期保存されてしまう、おお怖っ。

 

さて、《ブログチャレンジ》に「詩を書こう」とあったので。

あえて、そう、私は言いますけど。

 

耳をこらすと家電や車の音が聞こえるので、本当の無音は生活圏の中にはない。

 

冷蔵庫って「ぶーーー…」って音していません?

聞いたことない?ははー、あなたは一人暮らしをしたことがないね?

一人で家で何もせずじっとしていると聞こえるんですよね。

あと、田舎だから虫の鳴き声とか車の通る音が聞こえるんですよね。

 

そこら辺を詩にしてみました。

 

__________

『夜明け前の隙間から』

 

夜明け前の隙間から

どうどうてってとう、どうどうてってとう

鳴き声が聞こえる

 

朝の落とし穴から

にーにーにーかこかこ、にーにーにーかこかこ

鳴き声が聞こえる

 

枕の下から

じっじじじっじ、じっじじじっじ

鳴き声が聞こえる

 

私の耳元で

こっちこっち、こっちをむけ

鳴き声が聞こえる

 

どうどうてってとう、にーにーにーかこかこ

じっじじじっじ、こっちこっち

 

もうすぐ私は目を覚ます

すべては夢の中の音だと思って

__________

 

うん、毎度のことだけど、勢いで書いているね。

まあ、こんなもんだね!

 

あれ、何だか寒いな?冷蔵庫並みの寒さだな?

おかしいな、冷蔵庫は閉めていたはずなのにな?

気のせいか!自意識過剰か!あはは!

 

今日も元気だ秋の空かな。