ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

『ゆびきり』

詩を書きます。No.1

急にやってみる。

 

『ゆびきり』

小指がコロンと転げ落ちた

コロコロロ、落ちていく

約束違えたのは、誰?

 

人差し指、後ろ指、やーいやーい

コロコロロ、やーいやーい

約束破いたのは、誰?

 

薬指、紅指し、化粧直し

ほろほろ涙、化粧直し

約束忘れたのは、誰?

 

中指は知らない、何も知らない

コロコロロ、何が転がる?

約束隠したのは、誰?

 

親指下向き地獄行き

コロコロロ、コロコロロ

あと少しで手遅れだ

 

やーいやーい、コロコロロ

やーいやーい、コロコロロ

コロコロロ、ひょい

笑う鬼が拾い上げた

 

何で拾う?返せや返せや

何で笑う?返せや返せや

鬼は笑うばかりで答えない

 

嗚呼、悔しや

掌を握るにも指がない

殴るこぶしが作れない

 

嗚呼、悔しや

針を摘まむにも指がない

千の針を呑ませられない

 

嗚呼、悔しや悔し。

約束違えた憎い彼奴を

最初から解っていたさ

私は赦しておしまいさ 

 

やーいやーい、鬼が笑う

やーいやーい、鬼が笑う

 

コロン、あら落ちた

また誰かが約束違えた