
ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

『あさがきた』

詩を書きます。

詩を書きます。No.2

何となしに。

 

『あさがきた』

 ひっきりなしに朝を迎える

部屋の中はまだ暗いのに

何度も何度も朝を迎える

 

身体を起こしてバタンと倒れる

も一度起こしてバタンと倒れる

頭が重くて起きられない

 

もしかしたら休んでも良いかもしれない

夜さん夜さん引っ込んでないで出ておいで?

恥ずかしがらなくて良いんだよ?だよ?

 

騒がしいほど朝が来ている

部屋の中を荒らされていく

プライバシー無視で朝が入って来る

 

身体を起こしてバタンと倒れる

も一度起こしてバタンと倒れる

頭が重いよどうしよう

 

もしかしたら寝ていても良いかもしれない

目覚まし時計さん引っ込んでてくれない?

遠慮とかじゃなくてガチだよ?だよ?

 

え?風邪を引いたかって?えっと、だいじょぶです

え?あと10分で遅刻するって?えっと、だいじょぶです

解ったから、解りましたから!起きるから!

 

身体を起こしてバタン、を堪えて

しゃっきりせにゃならん、と唱えて

今日も怠惰に一日がはじまる