読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

@ブログ、解らないよ、お前のことが。

閑話休題

閑話休題その8、だっけ?

何だか数えるのも面倒だな…

でも、数えないと後々探すのに面倒。

あちらを立てればこちらが立たず。

 

さて、大分スローペースで記事投稿していますけど、どうなんだろう?

この「どうなんだろう?」は読者がいることが前提にしてます。

要は、ブログとして正しいか?

いや、読まれることは意識はしているけど。

でも、その読む人のために記事を書いている訳ではない…んですよね…

 

んんー、でも、私の取るに足らない思考を読んでくれる読者さんが少なからず居る訳で…

書かない期間が出来るのは人として勝手が過ぎやしないか…?と若干の不安。

…まあ、気にし過ぎると今度は全く書けなくなりそうな気もしなくもないような?

うん、とにかく書こう。書くのは好きなんだから。そうしよう。自己解決。

 

はあ、毎回毎回いたちごっこの自己嫌悪をして悩むのも疲れるね。

 

話は変わって。

パターンを3つ作って運営している当ブログ。

アフェリエイトは勧められているから、まあ、一応形だけでもしていますけど。

私なりに今の方法が良いのかな?と考え。

ふと、パターン1の「〇〇を取っ掛かりに考えた」の物が頭をよぎり。

もしかして、この物を商品とかにすることって出来るんじゃね?と気付き。

そうすると、割と記事数分だけ商品紹介が出来るじゃん!と意気軒昂して。

しかし、商品について買いもしないのに書き始めて良いの?と気付き。

これはやっぱ駄目なんじゃね…と意気消沈して。

 

どうなんでしょう?前は登録分のは試しに貼ったりしましたけど…

よく知らない商品についてべらべら手八丁口八丁説明など出来ないし…

もっと言えば、私の思考を強引に持っていく流れから、商品関係なくなる訳で…

発見したと思ったんだけどなー…それでも良いのならやってみたいですけど。

とりあえず、今は見送りで。自分の中で解決しないとどうにもならないわ。

 

再度、話は変わって。

未だに良く解っていないPV数が100になりました。

今回で2回目。月平均PV250な私です。

…これ、どうなんでしょ?気になって調べてみたら、一日100PVは全体の13%しか達成していないらしいです。

私のブログは一日約PV8、10倍以上の差なんだから、そりゃあねぇ?

ああ、でも8くらいはあるのだから、倍のPV20くらいならイケそう?

そうすると月PV600くらい?うーん、現実的な気もするけど…

相変わらず、増やし方が解っていないからなー…

記事数自体は結構あると思うんですけど。読みたい記事なのかってなると…解らない。

…継続が大事、みたいなのをよく見かけますし。

とりあえず、1000記事くらいは溜めてから、かな?

100記事くらいなら多分余裕だろうから、その10倍にしちゃう。

…ぶっちゃけ、そんな難しくないとは思っている私。10000記事の方が良いか?流石に無謀か?

 

ブログ、解らないよ、お前のことが。