ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

『石ころの効用』

詩を書きます。No.6

珍しくポジティブな詩だと思う。

 

『石ころの効用』

 

つま先で石ころを弾いた。

ひざ下まで浮いた石ころは何処へ行く。

決まっている。後は土の上に戻るだけ。

そこら辺の石ころに戻るだけ。

少し目を離せばそれでおしまい。

同じ色と同じ大きさの石ころ達と見分けがつかない。

 

もう少し強く石ころを弾いた。

太ももまで浮いた石ころは何処へ行く。

決まっている。後は土の上に戻るだけ。

そこら辺の石ころに戻るだけ。

少し目を離せばそれでおしまい。

同じ色と同じ大きさの石ころ達と見分けがつかない。

 

もしも、落ちないほど強く弾いたらどうなるのだろう?

分厚い大気の層をぶち破り石ころは何処へ行く。

想像だが、後は宙の中へ進んで行くだけ。

そこら辺の星くずになるだけ。

少し目を離せばそれでおしまい。

同じ色と同じ大きさの星くず達と見分けがつかない。

 

ただ少し違う。目が上を向くから姿勢が良くなる。

あり得ない想像は僕を少し前向きにさせる。

在り来りな石ころは相も変わらず石ころだ。

それでも僕のつま先にあるこの石ころは特別な石ころだ。

少し目を前に向けるだけ。

つま先で石ころを弾いて、また一つ星くずを作った。