ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

『裏口にはご用心』、『言葉の羅列』

詩を書きます。No.7&No.8

掘り起こした詩。No.7が短かったので二つ掲載。

 

『裏口にはご用心』

 

赤い土が床に零れている。

ドアの隙間から零れている。

誰かがドアを蹴ったのだろうか?

靴に付いた赤い土がドアの隙間から零れるほどに?

 

赤い土が隙間を埋めている。

ドアの僅かな隙間を埋めている。

誰かがドアに詰めたのだろうか?

蟻一匹さえ通るには細すぎるドアの隙間を埋める為に?

 

ドアを開ければ答えが分かる?

ドアノブに手を伸ばして辞める。

ドアの隙間から赤い土がまた零れたから

 

外に誰かがいる。

外に誰かがいる。

外に、赤い土を零す誰かがいる。

 

じゃりじゃりと赤い土の擦れる音だけが部屋に響く。

 

____________________

 

『言葉の羅列』

 

フィーダ重力圧搾反応

フィーダ重力圧搾反応

 

嫌い嫌い空気が嫌い

好き好き空気が好き

矛盾?そんなのどうでもいいじゃん?

 

余剰返送凝沈汚泥

余剰返送凝沈汚泥

 

ぐるぐる廻るよ水の中

ぐるぐる沈むよ水の底

終点?そんなのどこにもないじゃん?

 

今日は薄いよ砂だらけ

今日は濃いよ泥だらけ

今日は君だけ嘘だらけ

 

脱窒アンモニアガス

脱窒アンモニアガス

 

毎日毎朝憂鬱だ

仮病使ってサボろうか?

 

毎日毎夕窮屈だ

四畳半でくたばろか?

 

花火大会命日予定

花火大会命日予定

 

意味ない言葉を紡いでも

意味なく言葉が消えるだけ

 

言葉に意味を持たせても

意味なく言葉が消えるだけ

 

事実真相真実究明

事実真相真実究明

 

落ちたら沈んで浮かばない

浮かばずそのままあの世往き

それならいっそ…なんて嘘