ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

@誠実な男を偽装しているんだから、ちゃんと答えないと。

閑話休題その13

 何か、流行り?なのか、皆さんこぞって書いているので、流れに乗ってみる。

 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン

 

まず、はてなブログってまだ5年しか経ってないの?が最初の所感。

5年前って2011年?…何か、意外。

あ、《ブログチャレンジ》の5年前の記事ってそういうこと?

まあ、これから発展するのかな。どうでも良いですけど。

 

で?お題第1弾?2弾、3弾とあるのかな?

それは良いけど、「はてなブロガーに5つの質問」ですか。

つーか、はてなブロガー。何それ、はてなブログでブログを書いている人はみんなそう呼ばれるの??恥ずかしいんだけど…

 

…うん、質問には答えよう。そうしよう。

誠実な男を偽装しているんだから、ちゃんと答えないと。

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

知り合いに勧められて、ノリで。

いや、流れで言うと…

 

知り合いに3万貸していた

→でも、私は返してもらえるとは露程も期待していなかった

→問答の末に「返すつもりはないですよね?」と問い詰める

→知り合い「はい」

→私「その言葉が聞きたかった!」と言って3万貸したことをなかったことにする

→知り合い「考え方が面白いからブログをやったら?」

→魔が差してブログを始める

 

 まあ、こんな感じです、はい。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

ブログの内容を現すような名前が良いな、と考えて。

私の性格の説明で「ネガティブ方向にポジティブ」と言うのがあって。

ネガティブなことに前向きに取り組んでいる、って意味なんですけど。

ブログの名前にピッタリだな、と感じまして。

それに「!」で勢いが出れば良いな、と考えまして。

 

結果、「ネガティブ方向にポジティブ!」と言う名前になりました。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

一番…一番ってなんだ?

思考をだだ漏れしているだけなのに…一番も何もありはしないって。

と言うか9月から始めたばかりで思い入れとかそんなないですって。

うーん…とりあえず、アクセスが一番良かったのが下の記事なので、この記事を一番にします。

uenokoeda.hatenablog.com

正解かどうかは解らない。質問には答えたぞ!

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 …何かあるか?あるような、ないような?

書くことで多幸感はありますけど。それはブログということだから除外。

 

はてなブログで良かったこと…ネタの提供があることかな?

例えば、お題だとか、《ブログチャレンジ》だとか、ネタがあるのは嬉しいね。

こうして一本出来るし。

 

あ、「書いていて」か。じゃあ違うか…

どうも、私は「書いていて」と「はてなブログ」が一緒にならないんですよね…

「書いていて」良いことなら、色々ありますし。

はてなブログ」で良かったことなら、スター機能が良いとか言えますし。

でも、「はてなブログ」で「書いていて」良かったこととなると…

ここら辺はまだひよっこ故に言えない部分ですね。申し訳ない。

 

同じく、気付いたことも言えないですね。ぬう、案外難しい質問だな…

 

5.はてなブログに一言

5周年、おめでとうございます。これからのご発展を願っています。

 

 

 

よし、終わった。続けざまに閑話休題だったけど、良いよね?

…さて、別の記事に取りかかろう。