ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

@それよりも問題は運営の在り方だったり。

閑話休題その15

 

うん、ちょっとブログ論?なんかな?いや違うな。

まあ、運営についてかくかくしかじか書きますね。

 

まず、ヒトデさんのブログ紹介、引用記事ですけど。

載せた直後から凄い。

PV44。この意味、解ります?

私が1日使って集まるPVは20前後です。

そして、ヒトデさんを記事を紹介したのが11時過ぎ。

僅か1時間でPV44。倍ですよ、倍。

今も確認したらPV21(3時時点)…おいおい、凄いな。

2,000倍のヒトデさんと比べたら、鼻で笑われる数字ですけどね!

 

まあ、それは良いのです。一時的な現象でしょうし。

それよりも問題は運営の在り方だったり。

端的に言えば…

 

はてなブログPro」にした方が良いのかどうか…

 

うーん、どうなんしょ?

いや、何かアドセンスを貼ろう、と勧められまして。

その流れでProの申請の話になりまして。

すったもんだがあって、勝手にしろ!となりまして。

アドセンスの話はお流れになったんですけど。

 

しかし、アドセンスでの収益?を考えた方が良いのかな?と。

今のところ、全くそういうのは興味が湧いていないのでどっちでも良いんですけど。

ブログの体は気にしている私はアドセンスにしてよりそれっぽくした方が良い気がして。

そうすると、やっぱ「はてなブログPro」にした方が良いのか?

しかし…お金が…銀行引き落としでいけるの?(クレジットカードで引き落としのイメージ)

そも、Proにする意味が解らない。だって高がPV20で一喜一憂するようなブログでそこまでする??

メリットもデメリットもないからこそ、今変えちゃうって考え方もできるけど…

解らないな…調べても、今一つピンと来ないし。

…まあ、もうちょい調べてるか。何か腑に落ちること書いてあるのがあるかもしれんし。

 

もう1個、運営というか記事について。

 

写真を載せた載せた方が良いの?

 

いや、載せた方が良いのは解るんだけど。

画像があると記事を押され易いってのは感覚的に解るんだけど。

私も面白そうな画像でポチッと押すことがありますから。

しかし、毎回となると…そんな都合良くあるかな…?

 

記事の内容に即していない画像は載せるのに気が引けるし。

かと言ってインターネットで拾った画像はアリなのか?

そうすると自前の写真を載せていくことになるんだけど…

つまりは記事をUPするための写真を毎回撮るってことで…

それは…面倒だな…うーん、解らない。

まあ、これは良い画像があれば載せていくって方向で良いかな?

(この記事には載せられる画像が思い付かなかったし)

 

それから、メールフォーラム?アレってどう設定するんだろう?

いや、私自身が結構メールしたいって考えているから。

連絡先を載せるのにどうしたら良いのかな?って。

これは、この記事書いた後、ちょろちょろやってみますけど…

 

はあ、ブログを更新するのも大変だな。

最近、1000文字はライトな記事!と言うのを読んで、そうかな?そうなの?

と疑心暗鬼な今日この頃。

別記事でブログ自体がニッチな世界!と言うのを読んで、やっぱり?どうしよ?

五里霧中な今日この頃。

 

まあ前途多難でも、洋々進むだけか。