
ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

『月下氷人の名の下に』

詩を書きます。

イメージは狂言、かな?むしろ誰か演じて欲しい。

 

『月下氷人の名の下に』

 

月下氷人の名の下に須く縁を結ぶべし。

さもなくば、孤独の上で凍え死ねば良い。

 

嫌じゃ嫌じゃ、凍え死ぬのは嫌じゃ。

凍えて死ぬのは嫌じゃ。

 

ならば、縁を結べ。さすれば悉く導かれる。

さあ、こちらへこちらへ。

 

嫌じゃ嫌じゃ、そちらへ行くのは嫌じゃ。

そちらへ行くのは嫌じゃ。

 

ならば、死ね。足を腐らせながら死ね。

こちらへ来ぬ者、一切合切死に絶えてしまえ。

 

嫌じゃ嫌じゃ、足を腐らせて死ぬのは嫌じゃ。

足を腐らせて死ぬのは嫌じゃ。

 

ならば、縁を結べ。さすれば悉く導かれる。

さあ、この方と結ばれよ。

 

嫌じゃ嫌じゃ、その方と結ばれるのは嫌じゃ。

その方と結ばれるのは嫌じゃ。

 

ならば、死ね。蛆虫に集られながら死ね。

この方を選ばぬ者、三千世界から消え失せてしまえ。

 

嫌じゃ嫌じゃ、蛆虫に集られながら死ぬのは嫌じゃ。

蛆虫に集られながら死ぬのは嫌じゃ。

 

ならば、縁を結べ。さすれば悉く導かれる。

さあ、愛を誓え。未来永劫、愛すると誓え。

 

嫌じゃ嫌じゃ、愛を誓うのは嫌じゃ。

愛を誓うのは嫌じゃ。

 

ならば、死ね。奈落の底に落ちて死ね。

愛を誓わぬ者、深淵から滑って闇に呑まれてしまえ。

 

相解った。ならば死のう。

嘘を吐くくらいなら、奈落に落ちよう。

いざ、さらば。

 

待たれよ待たれよ、愛を誓わずとも良い。

愛を誓わずとも良い。

 

誠か?嘘偽りはないか?

 

誠だ誠だ、愛を誓わずとも良い。

愛を誓わずとも良い。

 

ならば死なぬ、そちらへ参ろう。

その方と結ばれよう。

 

そうか、そうか。こちらへ参るか。

この方と結ばれるか。

善きかな善きかな。

 

善きかな善きかな、悉く導かれた。

悉く導かれたぞ。

 

そうだろうそうだろう、悉く導かれただろう。

悉く導かれただろう。

 

良く聞け民草よ。

月下氷人の名の下に須く縁を結ぶべし。

さもなくば、孤独の上で凍え死ねば良い。