ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

@彼女ができれば、美味しい料理を作ろうと思えるのかな…

閑話休題

 

第三弾、ブログ紹介&引用です。

今回のブログはこちら。

www.gohang01.com

 

このブログを選んだ理由は、ご飯が美味しそうだから!

いや、私は料理とか門外漢というか。

こういう風に作れる人は無条件で尊敬します!

 

さて、メールを送りましたら、以下のようなご返答を頂きまして。

 

>>>

そちらのブログ記事上でご「言及」という形で紹介頂けるということでしたら、お使い頂いて結構です。(原文ママ

>>>

 

…言及とな?ん?引用とは違うのかな…?

と言う訳でちょっと調べてみました。

 

言及:その事柄に言い及ぶこと。

 

…えっと、つまり、引用は自分の主張ありきだけど。

言及は相手の記事ありきってことかな?

 

 

 

あ、そりゃあ相手のブログを立てないと駄目じゃん。

 

 

何だろう…難しいな。ブログ紹介……でも、やりますよ!

 

まあ、まずは相手のプロフィールでもさらっと…

www.gohang01.com

 

ブログを見て頂ければ解りますけど、すっごい美味しそうな手料理を紹介されてます。

だから、私はそういう料理関係の人かな?とか思ってました。

本業は建築関係で料理は素人だってさ!

…え、そっちの方が凄くない?このクオリティで?半端ねぇ…

 

さっきから凄い凄いしか言ってませんけど。

いや、だって凄いのだって。

そうですね、例えば次の記事ですけど。

www.gohang01.com

 

 

ほら、すっごい美味しそう!!!

 

…まあ、馬鹿みたいに言ってますけど。

この記事の何が凄いって、彼女のために男が作ろうってとこ。

めっさ格好良い。私にはとても言えない言えない…

だから、彼女がいないんだろうな…(虚ろ目)

 

それは置いておいて。

このカレーは炊飯器を使えることと、フライパンで炒め&煮込みができれば作れる、みたいです。

…え、何かできそう?え、できる、あ、できる!

 

こう、作ってみたい気持ちになりますね。

カットトマトとバルサミコ酢をカレーに使うって発想も何かオサレ。

 

そう、私だって、このレシピ通りに作れば…あるいは…

だって、ここまで細かく書いてるし…スマートフォンを見ながら…

こう、気持ちが大事だって書いてあるし…しかし…でも……

 

いや、何をそんな疑心暗鬼になっているのかと言えば…そのぉ…

…まあ、下記の写真をまず見てください。

f:id:uenokoeda:20161124010648j:plain

 

あ、美味しそうと思ってくれた方。ありがとうございます。

このカレーは一人暮らしをするからには料理を覚えようと意気込んでた時期に作った正真正銘、私一人で作ったカレーです。

でも、これ、カレーに見えて、カレーじゃないものです。

 

いや、私はカレーを作ろうとしましたよ?

箱の裏を見て、書かれている手順通りに作って。

で、食べてみたんですけど、全然カレーじゃない。

 

 

カレー風味の何かです。

決してカレーとは言えない。

 

 

確かに手順通りに作ったのにな…可笑しいな…とか考えながら。

そして、致命的なことですけど…

 

そういうモノだと思えば食えなくもない。

とか考えて食べてたことですね。

 

………いや、食への探究心がそれほどなく…

食べられれば、構わないって考えで…

 

実際、一人暮らしのときに作って食べてたのが…

 

スティックシュガーをドバーッと入れたスクランブルエッグ。

フライパンで強火で炒めた豚肉。(焼き肉のたれは別に買い)

コンビニで買った大きいサイズの野菜ジュースとお茶。

そして、炊飯器で炊いただけ白米。

 

以上。

栄養さえ取れれば良いや、の精神です。

料理を作っていたときはほぼ同じメニューでした。

 

…食への冒涜ですね…

彼女ができれば、美味しい料理を作ろうと思えるのかな…

 

何か空しい気持ちになってきました…

ごはん一合さんの記事を言及しているだけなのに何故か私のライフがゲジゲジと削られていく気がする…

これが、何もやらなかった者と何かをしようとする人との差か…

 

…変な記事になってしまって、申し訳ありません。

こう、一から出直します。取りあえず、機会を見つけて作ってみます、このカレーを。

 

んん、えー、終わりです。