ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

@ブログ熱が冷めた今日この頃でふ。

閑話休題

 

最近、書き出しで悩み中。

いや、何も書きたいことがないときは何か因縁つけて書けるから楽なのですけど。

書きたい内容があって、それが空想の産物だった場合、急に窮屈に。

 

記事数が増えて物の数が被らないようにするだとか、写真を撮ってアイキャッチにするだとか。

面倒と言えば…すごく面倒。

 

振り戻しと言うのか、初期の「書きまくってやる!」から「どうにか書くか」と気持ちが変わりまして。

特に書くことが思い付かなかったら、以前書いた内容をコピー&ペーストして投稿して。

もうね、熱が完全に冷めている状態。

 

ブログ熱が冷めた今日この頃でふ。

 

いや、先ほど考察したいことはあるとは書きました通り、書きたい要求自体は健在してます。

ただ、更新を意識すると、おなざりした記事になるのが問題で。

救いがあるとすれば、このブログが「詰まらないことを延々と書く」ことを姿勢としているため、こうしたおなざりでも気にならないことでしょう。

これが「みんなのためになる」だとか「最高に面白いことを書く」だとかだとこんなにも続かなかったと自負してます。

 

そうは言っても、アクセスは気にする私。

PV10~20の間を波のごとく漂い続けてます。

ああ、でも、他のブログを紹介すると倍になりますね。

これは3回実施して、大体1日PV40前後行くのでブログ紹介は大事だな、と感じてます。

 

というか最近知ったのですが、良質な披リンクがアクセスアップに重要らしい。

…他のブログさんに紹介して頂ける内容じゃないからしてもらえるなど空が落ちて来ることを心配するようなもの。

杞憂だよ、杞憂。大体、リンクしてもPV40だからお察し。

詰まらないのだよ、このブログは!(良し良し)

 

そう言えば、昨日今の借家の貸し主の息子さんが来たときにちょっとこのブログ名で検索してもらいまして。

どんな感じかな?と見てみたら、ランチャームの記事が2番目に表示されました。

以前、あの名前は何なのか?検索される説をチラッと書きましたが、バランと続きランチャームでも上位表示したので実証されたかな?

 

あーでも、梵天は中々表示されず…

やっぱ、気になるかどうかって大事。

そんなに興味を持たれてない、梵天

 

まあ、結句詰まらないのがいけないと言えばいけないのだけど。

詰まらないから続けられる、この矛盾。

情報発信とは違うし、日記とも違う。

思考のゴミ箱、そんな風に感じるこのブログ。

 

関係ないけど、スマートフォンで「は」を打とうとすると「ら」になる率が高い。

「す」を打とうとして「ふ」になる率も高い。

いっそ、「私は馬鹿です」も「私ら馬鹿でふ」に…駄目だ、赤の他人を巻き込んでいる。

書き直し、面倒だなー…しなくて良いならしたくない!

 

そんなこんなで、この記事を作成、ブログ運営はだらだらするのが肝要!

…うん、私にとってね?普通のブログと一緒にしたらいけないね?

…誰に謝れば良いのだろうか?

 

今日も今日とて詰まらない記事をまた一つ積み上げて。