読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

@解っているけど、解らない。これからもきっと。

閑話休題

 

 

新年明けましておめでとうございます。

 

 

年が明けました。

ビックリするくらい何もないまま、年を越えましたよ。

うーん、まあ良いや。いつものことだ。

 

部屋に籠もりっきりで世間とのズレが益々酷くなっている気がします。

カラオケの採点で50点台しか出せない音痴ようなズレ。

はじめてのお気替えでボタンを2個づつ掛け違えるようなズレ。

カーナビの音声が遅れて、右折するところを通り過ぎるようなズレ。

解っているけど、解らない。直しようがないものね…

 

しかし、それでも何かしようとは考えてます。

それで以前、下記のことを書いてました。

 

>>>

映像作品を作るのに、協力をお願いする。

ブログを更新する。

アルバイトを探す。

ライター(?)の仕事をする?

遠出する。

>>>

 

取りあえず、映像作品の中で協力をお願いしました。

詩の制作と朗読を依頼しました。

最初のアプローチで割とすんなりオッケーが出ました。

あまりにあっさり引き受けてくれたので、若干の戸惑い…

大変、有難いことです。はい。

 

他には音楽関係だとか、絵を書いて欲しい人とか、役者さんとか…

1月末から2月上旬までに動けるくらいには決めたい…

そこら辺を後で「パンドラの箱を開けてみた」にまとめてみよう…

 

ブログ更新は、今日から、しようかと。

いや、1月1日だと数え易いし、覚え易いし。

丁度で良いかな?と。まあ、今から継続するつもりです。

 

問題は、職探し…いや、本当、どうしよう。

これについては、まっったく何もしていない!

基本、怠け者で無精者だから、部屋の中でずっとぐだぐだしちゃうんですよねー。

 

しかし、危機感を持たないと。

3月末までに職が決まらないと、現在の借家を追い出されることに。

そしたら、車の中での生活へ突入です。住所はまあ、実家のままで良いでしょうけど。

大量の漫画は…運ぶのが面倒だよ…でも、追い出されたら、実家の倉庫に入れないと…

 

あーあ、危機感を持たないと。持たないと、いけないんだけどなー。

まあ、今は実家にいるから、危機感がないのかもしれません。

高速道路の渋滞にはまった時に襲われる腹痛のような危機感。

センター試験で出された問題が例年と違う傾向であったかのような危機感。

彼女が自分より偏差値の高い大学の合コンに参加しても良いか聞かれたときのような危機感。

解っているけど、解らない。塩と水があれば生き長らえる気がするしなー。

 

ここで言えば、遠出かな?でも、私の中で長野県内は遠出の範囲ではないんですよね…

しかし、お金がない。

いや、働くしかないけど。むしろ、何処か働ける場所はないだろうか…

人と関わりたくない、人と関わるのが面倒。

正確には人と関わると何故か変な空気になってしまう面倒な私が面倒だから人と関わりたくない。

 

最早、手遅れでしょう。はあ、人生が長い。

人工衛星から見た万里の長城のように長い。

学校の朝の会で話す校長先生の話のように長い。

年越しに食べる蕎麦のように長い。

解っているけど、解らない。これからもきっと。

 

銘々、思うところはあるでしょうけど。

私は今年も頑張りません!

死ぬまで逃げ切ろう。

今日も私はネガティブ方向にポジティブです。