読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

(お金と時間に追われて見る夢は悪夢だろうか?)

図書館にて映像製作の本を借りました、

これ読んで、多少の勉学になれば…

 
f:id:uenokoeda:20170105175106j:image

取り合えず、細かいことを決めなくてはなりません。

20~30分の短い作品を作ると言っても時間がそれほどある訳ではありません。

 

まず、スケジュール。

私は5月中旬に作品発表としています。

そこから逆算すると。

5月上旬には制作物があることになります。

なので4月末日がデットラインでしょう。

そこから、余裕を見て4月中旬には編集が終了したいです。

編集にどれだけ時間がかかるかは…音の混入、映像のカットや取捨選択を空いた時間にやるしかないでしょう。

久方ぶりですし、1ヶ月は欲しいです。

なので、3月中旬にクランクイン、撮影の終了をしたいです。

そうすると遅くても2月上旬には撮影の開始がしたい。

そうなると、役者等の協力者は1月下旬には決まっていたい。

そうなると具体的な絵コンテや台本は…1月上旬…

 

ヤバい、時間が全然ない!書いてて気付くとか…これだから無能は…

仕事探しも重要だけど、優先順位は撮影の方が上です。

デットラインを10日として…後5日で意志疎通可能な物を出さなくちゃ…

むしろ、明日は金曜日で3連休だから、相談するならここしかない…?

まあ、焦らず頑張ろう。いや、ちょっと焦ろう。目指せ完成。

 

次に資金。

これは…協力者にどの程度包めば良いか?で変わるような…

インターネットでも相場はまちまちみたいですし…

でも、10万円あれば良さそうなので、一応10万円以内に収まるようにします。

まあ、協力者の集まり具合に因りますけど、大体私一人で編集や撮影をすることになるでしょうから撮影コストは置いて。

衣装は…本当を言えば、きちんとしたのを用意したいけど…自前でお願いするしかないか…

場所の予定は…どうしようかな…

一つは目星を付けているけど…アポイントメントとか苦手だわ…やるけれど…

問題は場所代が出そうな場所。撮影するならスタジオとか借りた方が良いのか?でも、1回1万円とかのイメージ…厳しいか?

 

お金と時間に追われて見る夢は悪夢だろうか?

 

まあ、気持ちの問題。ただ今を楽しむ。

悪夢にうなされるほど、私は未だ強くはない。

まだ闘ってもいないのだから。ビッグマウスも叩けやしない。

まずは作品を完成させてから。うなされるのはきっとその後。

 

さてと、帰ってぼちぼち進めるか。

ちょっと焦りながらね。