読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

@適当に書いても、ブログはできてしまうのは良いことだろうか?

閑話休題

 

昨日からどうにもエンジンがかからないまま夜を迎えました。

いつものことですね。

更新しますけど、内容は特にありません。

 

しかし、更新するとなるとネタを探すしかないですかね?

ネタと言うのは一体何なのでしょう?

まずは、興味のあるニュースについて言及すれば良いのでしょうか?

 

そう言えば、他のブログについて全く言及していません…

いや、他のブログで気になる記事はあるのですけど、何か読もうと言う気に何故かならず。

読み始めたら、多分結構しっかりと読むとは思うのですけど。

一にも二にも寝たい欲求が勝ちますね。

レスリングの吉田沙保里が日本大会で優勝するのは当然でしょ?と言う認識くらい勝ちますね。

チーターとお笑い芸人が100m走しても結果はお察しくらい勝ちますね。

 

まあ、追い追い読みたいですね。掘り起こして探します。

ブログの言及や引用はまた機会をみてやっていきたいです。

 

話が逸れましたけど、最近のニュースで取り沙汰されているのって何だろう?

最近だと…駅伝かな?青山学院大学が総合3連覇だったっけ?

3年前は青山学院大学がそも優勝するとは思わなんだから、何があるか解らないなーとは思っていました。

後は…何だろう?トランプ当選はもう古い?カジノ法案が成立したことの方が新しいか。

ああ、くりーむしちゅーの有田が結婚とかしたんだっけ?何か結婚したんだって意外だったな、失礼だけど。

 

それで、一本記事を書くのか…?いや、書こうと思えば書けるけど…実際に興味がそんなにないからなー…。

そも、そんなことはテレビや新聞などの各種メディアが色々と細かく報道しているのだから、私が知識人の振りして何か宣っても寒いだけだしな。

発信しなくてはならないことってないし、必要な情報をここでまとめるほど知識がないですし。

根幹から言えば、このブログは詰まらないことを書いているので、有益なことは書かない点で言っても畏まってニュースを読み解いてもねー…

まあ、詰まらないって観点から言えば、寒いコメントはむしろ進言しまくった方がいいのだけども。

 

私の身の周りのことで手一杯だからなー。いや、何も頑張っていないから手一杯ってのも変な話だけども。

根っからの怠け者だから、眠気が来たら抗うことなく眠りに着きます。

野比のび太、眠り姫、三年寝太郎…何れの強敵と相見えたらどう眠りに着こうか胸が逸るくらい眠りへの欲求が強いです。

ペンペン草が生えぬような荒野でも寝れる技術とか欲しいですもの。外で寝れるようになれば、野宿には良いですもの。

 

空腹を誤摩化したりとか、身体の汚れを綺麗にしたりとか、禅の境地とか…欲しい才能は一杯ありますね。

何に使うって…そりゃあ、屋無し生活のために必要なスキルと言いますでしょうか…

その為の努力なら頑張れそうです。頑張らない為に頑張る。矛盾など飲み干してくれる!

このブログでの収益?とかも考えた方が良いのかね…詰まらないことで収益が上がるのだろうか…?

基本、同じ内容しか書いてないからな…読んでてさして面白くないですし。

 

なら、面白くしろよ!ってのが普通の感想でしょうね。

じゃあ、面白いことって何なんでしょう?

私は、詰まらないことを延々と書いている自分が滑稽で楽しいのですけど…それは共感されないし…

んんー…まあ、良いや。成るように成る。

 

さて、時刻が過ぎる前に投稿しよう。

適当に書いても、ブログはできてしまうのは良いことだろうか?

 

…考えても仕方がないことって一杯ありますよね。

私はいつまでもそうしたことに捕われてますけどね!

 

斯くも詰まらないことをまた宣うかな。