
ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

『事の真相は宴の席で』

詩を書きます。

詩を書きます。

近所の新年会で出席しましたので、何となく思い付いた詩です。

 

『事の真相は宴の席で』

 

有耶無耶に為る前に

あなたに聞きたいことがある

絢爛豪華な宴の席で

誰かに囁いたあの言葉の真意は?

酒を一献呑んでから?仕方がないですね。

 

うやむやになるまえに

あなたに、ききたいことがある

けんらんごうかなうたげのせきで

だれかにささやいた、あのことばのしんいは

さけをもういっこん?しかたがないですね。

 

むにゃむにゃににゃるまーえーにー

あにゃたに!ききたい!ことらある!

あんの、ほら、きらきらした、うたげで

だれかしらないけど、なんかへんなこといったでしょー?

さけ?しゃかたないですねー!

 

酔い潰れたか、私が送るよ

大丈夫、心配ない

橋の袂まで運べば済む

何を聞かれていたって?

そうだな、次の宴で話すよ