
ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

『怠け者の唄』

詩を書きます。

詩を書きます。
SNSを掘り起こしてみたら、見つけた詩 です。
ロック調の曲が合うのでは?と言われた記憶があります。

何か、すごい前向きで小っ恥ずかしいです…

『怠け者の唄』

母が言うには変わり者

友が言うには無精者

詰まるところは怠け者!

焦りはドコかに忘れたの

 

怠け心にムチを打て

まぶた閉じるな目を覚ませ

そして見るんだ明日の夢!

だけどだけれども怠けちゃう

 

嗚呼、どうしてどうしてなのか

嗚呼、なんでなんでなんでだろ

嗚呼、こうして怠けている間に

夢は昨日へ逃げてゆく

 

嗚呼、どうしてどうしてなのか

嗚呼、なんでなんでなんでだろ

嗚呼、いつもいついつも同じ夜

嫌いな自分のまま眠る

 

嗚呼、どうすればいいのかな

嗚呼、答えが見つからない

嗚呼、それでも朝目を覚ませば

今日も明日の夢向かうのさ

 

千分の一でも進む為

あーそうだ、今日も向かうんだ!