
ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

『11のコのはなし』

詩を書きます。

何か四角な漢字があったからそれを使って詩を書いたら怖い詩になってしまった。

読み及び意味は…あえて書かない方向で。

 

『11のコのはなし』

 

匚の中に匸としようか

とじた口がひらかぬように

 

凵の中に匸としようか

こわれた品がもどらぬように

 

とおい冂までコをつれて

ちとせあめはコにあたえ

曲がった呂でコをながめ

三つかぞえて口べらし

 

二つ同じかおならば

一つへらしてよいのかよ

川の中でさかながおよぐよ

田のうえでからすがなくよ

 

匚の中に匸としようか

とじた口がひらかぬように

 

凵の中に匸としようか

こわれた品がもどらぬように

 

11のコはどこにいる?

川の中のさかなはどこさ?

田のうえのからすはどこさ?

 

コマがくるくる回ってる

ゆるくコをえがきながら

ゆるくΠをえがきながら

 

11のコはどこにいる?

川の中のさかなはもういない

田のうえのからすはもういない 

 

匚の中に匸としようか

とじた口がひらかぬように

 
凵の中に匸としようか

こわれた品がもどらぬように

 

11のコよ、ゆるしたまえ