読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

カタツムリになってコンクリートの塀を這いたい、男は一人そう願った。

〇〇を取っ掛かりに考えます。

節分を取っ掛かりに考え…想いを馳せます。

 

カタツムリになってコンクリートの塀を這いたい、男は一人そう願った。

背中の殻には悲しみを積めてあるカタツムリにね。

汚れた部屋の片隅からお送りします。

はあ、マジ、眠い。

 

あー、もう、マジ何なん?マジ眠いわー。

もう眠すぎて、ヤバい。マジヤバい。

はあ、マジ、ダルい。

はあ、マジ、カタツムリになりたい。

 

まあ、私の場合は寝て過ごすのがデフォルトですけど。

お金もないし、外に出かける予定もないし、横になるしかなくない?

多分、監禁されても余裕だわー、余裕綽々だわー。

あー、でも痛いことされるのかね?痛いのはちょっと嫌だな。

 

今日は節分、でしたっけ?

鬼に豆をぶつけるじゃないですか?

あれ、痛いんですよねー。

煎っているから、水分がない分硬さが増していて、それを散弾銃が如くぶつけられるとやっぱ痛いんですよねー。

そりゃ赤鬼も泣きますよ。あんなんぶつけられたら。

 

そもそも、「鬼は外、福は内」って鬼だけハブられてますし?

肉体的ダメージだけじゃなくて、精神的ダメージをあたえて皆で楽しむ?

これ、いじめじゃないですか?季節の行事風味で誤魔化してますけど、いじめですよね?

 

鬼さん、マジ、可哀想。

誰か鬼さんを労ってほしい。

青鬼の優しさとかが今は必要だよ?

 

と言うか、PTAはアリなの?

子どもが大人を標的にしていいとか?

子どもに甘いわー、甘々だわー。

子どもの教育上、良くないわー。

 

もっと世の中は優しくあるべきだよ。

主に私に。

いや、社会の優しさは理解してますよ?

そうじゃなくて、もっと、こう、直に触れ合えるような?

お金とか?それから、お金とか?

はあ、マジ、お金。

 

これだけ欲まみれだと幾ら豆で退治しても意味ないって言うか。

節分だからってちゃんとしようとか思わんし?

365日24時間今この瞬間も寝たい!

まあ、つまりは、ダルい。

 

カタツムリになってコンクリートの塀を這いたい、男は一人そう願った。

背中の殻には悲しみを積めてあるカタツムリにね。

 

ふう…益のないクソ記事をまた一つ書いてしまった。

しかし、今は、寝る!

 

おやすみなさい。