ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

@少ない文字で良いのか?少ない文字で良いのさ。

閑話休題

 

夜勤初日が終えて、今日で2日目。

今私が考えること。

ブログを書く時間がない。

 

夜勤者の出勤は19時~翌日8時。

日勤の時と比べて私用で使える時間が1時間短い。

今まではその1時間でブログを書いていた。

つまり、ブログを書く時間がない。(2回目)

 

睡眠時間は確保したいから、片手間でながらで書くしかないのかもしれません。

まあ、慣れたらまた違うかもしれませんけど。

 

それで、ながらで書いた記事の文字数はきっとそんな多くない。

今までの半分の量で投稿、と仮定すると500文字程度。

夏休みの読書感想文くらいの短さだろう。

 

今までにも500文字程度の記事(詩の記事等)ありましたが、合間に1000文字、2000文字の記事があり、1200文字が当ブログのデフォルトです。

しかし、これからは500文字が当ブログの標準になりそう。

 

少ない文字で良いのか?少ない文字で良いのさ。

 

継続に主眼を当てると、推敲せずとにかく投稿になりますね。

普通は継続に加えてクオリティを上げることを目指すでしょうけど。

二兎追う者は一兔も得ず。書いてから考えます。

 

皆さんのブログが読まれますように。