読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

数字が揃うと嬉しい、ただそれだけです。

数字が揃うことに想いを馳せます。

 

数字が揃うと気持ちが良いのは何故だろう?

ゾロ目然り、百や千などの区切りが良いのも然り。

本当に些末な、数字が揃うことで一喜びするのは私くらいかもしれません。

お手軽な所が数少ない私の長所です。

 

例えば、タイムカードの出勤と退勤の時間。

出勤は就労時間前に押せば良いので、早く来て押します。

退勤は仕事が一段落して、帰る時に押します。

行きの道路の混み具合や、仕事の終わり具合があるのでばらつきが出す。

しかし、ここ3日連続で出勤18時37分、退勤8時6分と綺麗に揃っています。

今日気付いてちょっと嬉しくなりました。

 

数字が揃うことで言えば、自動車の運転距離のメーター。

色々な場所に行って来て、ふと見ると残り10㎞で数字が揃う!と気付いて。

そこからは、メーターとにらめっこしながらゆっくり運転。

揃った所で駐車場に一時停止して写真を一枚。

それがこちらです。
f:id:uenokoeda:20170302110817j:image

 

また、色々と巡って走っていると、丁度数字が一区切りになるぞ?と気付いて。

一時停止して写真を一枚。

それがこちらです。
f:id:uenokoeda:20170302111128j:image

 

次はゾロ目を目指しています。まあ、当分先ですけど。

 

数字が揃うと嬉しい、ただそれだけです。

 

明日は3月3日、ひな祭り。

何だか嬉しい日になりそうです。