読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

@逃げ道を断とう、小説の完成を目指して。

閑話休題

 

カテゴリーの新設を決意。

ちまちま書いている小説が終盤に入ったので、そろそろ投稿も検討せにゃならんかな?と。

それで、カテゴリーを新設しよう、と。

次いで、パンくずリスト?でしたっけ。それをしたいな、と。

若しくは、一小説毎にカテゴリーに振り分けるか?と。

何れにしてもカテゴリーはもう作ってしまおうと。

 

逃げ道を断とう、小説の完成を目指して。

 

…いや、未完成にならないようにしたいから今の章が完成した時点で投稿の方向で考えてます。

カテゴリーだけ新設する、謎仕様です。

明日は休みなので、可能な限り進めたいです。

とにかく、明日。色々と頑張る所存です。 

 

もうちょいリライトしますけど、とりあえず投稿。

 

3月28日よりリライト。

小説カテゴリーを新設する、とは決めましたが、現在書いているのを書き上げたら、次回があるかは…

以前mixiで地文がないSS方式で一編は書いたのがあるので、今現在のを投稿したら、それも投稿しようかと。

次いで、「ランチャーム」をリライトするがやるやる詐欺になる前に書き上げたら、これに着手します。

 

それで、カテゴリーのタイトルに使う目印は【】

にします。

タイトル名…今書いている小説のタイトルは決まっていますが、カテゴリーのタイトルは…とりあえず(仮)でカテゴリーを作って、パンくずリストを試みてから本決まりに。

因みにカテゴリータイトルは「素人が小説家気取り」にしようかと。

 

基本は2000~3000文字程度で区切りの良い所で切って、数回に分けて投稿します。

理由?更新の回数を稼ぎたいから!稼いだ時間で記事を書けたら…と目論見中。

 

しかし、進まない…

今は仕事の休憩中に、15分休憩の10分で書いてます。

頭の中でゴールはこうしよう、と大まかな所は考えてますけど、書くのに100文字書けたら良い方で…

次回作が心配…いや、小説に拘りがある訳ではないから書かないって方向に舵を切ることもできるのですけど。

休みで一気に書くか、寝る時間を削るか…現状ブログ更新でさえ反則使っているのに(3行書いて投稿)無理じゃないか?どうなんだ?

 

とにかく、今の小説は書き上げる。そのために逃げ道は断つ。

そのための宣言記事です。

…終盤には入っているから決して実現不可能なことを宣言している訳じゃないけど、不安な気持ちは消えないな…

 

とにかく、宜しくお願いします。