読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

考えなければならないことは一切考えず、考えなくても良いことを熟考する私。

3月28日の過ごし方を取っ掛かりに考えます。

 

前記事をリライトして、今日の分の記事を作成したら、小説に取りかかる予定。

でしたが、今現時点で今日の分を作成中。

何していたか?また朝からのらりくらりと過ごしましたよ。

 

仕事を終えて、帰宅&食事。

それで国民年金と国民保険証の手続きをすっかり忘れていて。

12月付けで退職して、2月から再職しているので、1月からの支払いがあって。

もう税金関係はダメダメです。いそいそと豊科の市役所へ向かいます。

 

そこで手続きをして、施設内にある障碍者支援で運営されているカフェへ。

コーヒーとシフォンケーキを注文、一服する。

 

ふと、そういえば学生納付特例制度を利用したな、と思い出し。

そうだ、追納しよう。と松本市の松本年金事務所へ。

追納したいのですけど、と切り出すとどうやら11ヶ月分の免除されていたようで。

一括で支払いしてしまおう、納付書を受け取り銀行へ。

 

銀行で引き落とし、16万5330円を追納。

自動車のガソリンを入れて、時計を見ると13時頃。

ふと、アトピー性皮膚炎である私は塗り薬が切れかかっていることを思い出し。

午後の診察に丁度良いか?と穂高の皮膚専門病院へ。

 

行き着けの皮膚専門病院の案内板を見ると午後は15時から。 

2時間あるな、と思ったので、有明にある温泉施設しゃくなげの湯へ。

一度自宅へ帰って、さっと1時間入って、もう一度病院へ。

診てもらって、塗り薬を塗布してもらい、新しい薬を頂き。

 

時間は16時頃、ふと、そういえば穂高駅近くに変なカフェがあるな、と思い出し。

そうだ、寄ってみよう。とカフェ・ギャラリーのスプーンアートへ。

f:id:uenokoeda:20170328234621j:image

 

店内撮影化とありました。筆舌し難いカオス感。

混沌とした一端の写真です。

 f:id:uenokoeda:20170328234818j:image


f:id:uenokoeda:20170328234638j:image


f:id:uenokoeda:20170328234701j:image


f:id:uenokoeda:20170328234727j:image

※塩の容器の中は砂糖です。

 

それで、穂高の図書館にちらっと寄り。

実家に寄り、食事をして。

帰宅して。一眠り。それで今の時間。

 

ふと、思い出すほど忘れて生活している私は何処に心を置いてきたのだろう?と考え。

そんな答えなどありはしないな、と。

税金だとか身体のケアとか普通は忘れないですし。

私については暇さえあれば考えているのに。

 

考えなければならないことは一切考えず、考えなくても良いことを熟考する私。

 

…なんだかんだで散財しているしな…

自戒しないといけないのに…

まあ、何とかなるか。

 

何はともあれ、これで良し。