ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

11

認知バイパスについて読んだ。

人は自分の都合の良い情報を選び、自分の考えを強化するらしい。

そうしたことが差別に繋がるとも書いてました。

 

あるなー、私も都合良く解釈したり、情報を選んでいるなー。

つまり、私もレイシスト予備軍と言うことに。

いや、危険思想と判断されたことがあるから、レイシストなのか?

 

民族主義と言い換えると…日本は大事にしたいとは考えているので、そうなのか?

でも、政治思想で言えば、グローバルへ世界を主戦場にする子どもを教育すべきと考えているから、個人主義のような?

あー、でも相対主義な私はどちらの思想も良しとしているかな。真実などないのだ。

 

うん、まあ、真実がないと言うほど世界を深く考察してないし、解脱もしてないから口から出任せですけど。

なるべく、多くの意見を聞ける耳と見る目を持ちたいです。

 

投稿します。