読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1万円節制するために、8時間運転するのは馬鹿だ。(私のこと)

節制を取っ掛かりに考えます。

 

今、千葉県にいます。

ちょっと疲れました。

夜勤明けからの移動は強硬だったかもしれません。

 

仕事明けの8時から一度帰宅して。

シャワー浴びて荷造りして12時に出発。

下道でえっちらおっちら4時間運転して、群馬県コンビニエンスストアーで1時間半仮眠して。

そこから、またえっさほいさと4時間運転して、道の駅に到着です。
f:id:uenokoeda:20170414215714j:image

 

何でそんな無理したの?と聞かれれば、節約したいから?

高速道路を使うと片道7千円、ガソリンが恐らく半分減るだろう(実際半分くらい減りました)から大体3千円、片道1万円かかることに。

すると往復で2万円飛ぶことに。

ディズニーランドのチケット代が結構なお値段で、大雑把な私はざっくり1万円と計上して。

お土産に5千円くらい、食事に5千円(ここら辺もざっくり)で1万円。

最低、4万円が消える計算に…!

 

そこで、行きは下道で移動することに。

あと、15時から売られる奴が安いようなので、ランドはそれを買う予定。

食事の回数を減らして…減らせたら良いな。

これでざっくり3万円、1万円の節制に。

 

この道の駅からだと1時間くらいかかるらしく、7時から遊ぶとすると…5時起き?

…うん、無理は良くない。別段、一人だしマイペースで行きます。

8時間運転する方が無理じゃないかって?

いや、運転するのは好きなので…まあ、辛くなかったとは言えませんけど…

 

何だかんだで思うこと。

あえて、言い切る。

 

1万円節制するために、8時間運転するのは馬鹿だ。(私のこと)

 

うん、効率悪いでしょうね。素直に高速道路を使った方がお得だったかもしれません。

まあ、でも、今後も下道を選択するでしょう。体力が続く限りは。

 

何はともあれ、これで良し。