読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

給料日前の散財は身を滅ぼすが、精神は充足する。

4月20日の過ごし方を取っ掛かりに考えます。

 

今日と明日の2日間はお休みです。

折角の休日ですから、また何処かへ行きたいです。

しかし、前回の連休時にディズニーで散財したので財布の中がカツカツです。

財布の中は1万円、さあどうするか?

 

取り敢えず、何となく渚ライフサイトへ。

f:id:uenokoeda:20170420205004j:image

 

まず、家電量販店でアンドロイドとパソコンを繋ぐUSBコードを買って。

次にドラッグストアーでトイレスタンプを買って。

本屋で新作の漫画を買って。

財布の中は6千円、まあ余裕だね。

 

それで、松本駅近くのMARUZENで漫画を物色。

え?もう漫画を買っているじゃないかって?まあ、ちょっとした探し物です。

惑星のさみだれ」という全10巻の漫画なんですけどね。

はてな界隈で超有名なひとでさんがオススメで紹介して、興味が出たので探したんですけど。

連載が2010年で完結しているから、7年前の漫画で書店の棚に中々見付からず。

松本まで出てようやく1~3巻を買えたけど、残りの6冊は品切れで一度断念。

今回はあったら良いな、と棚を見つめたら、ありました。丁度4~10巻が!

これは、買わなければ…!

財布の中は380円、これはキツい!

 

なので、一縷の望みをかけて銀行の貯蓄を確認。

すると、2千円引き落とせることが判明。

直ぐ引き落として一安心。

安心したらお腹が空いたので渚ライフサイトに戻って夕食。
f:id:uenokoeda:20170420211504j:image

 

財布の中は1千円、まあ、うん、良し。

もうすぐ、給料日だし?イケるイケる、うん。

 

あえて、言い切る。

給料日前の散財は身を滅ぼすが、精神は充足する。

 

いや、生活必需品とか食事とかありますし、散財というにはオーバーかもしれません。

要は食事を削れば済む話です。

ふふふ、私は今とても幸せです。

 

何はともあれ、これで良し。