ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

22

私は未だ子どもだ。

部屋は散らかし放題で、靴下は床に脱ぎっぱなしだし。

漫画が趣味と言っているし。

税金関係など分からないことだらけだし。

自分の生きたいように好き勝手に生きている。

 

何の義務も果たせていないのに、外面だけは大人になった。

世の中を斜に構えて見ているし。

自分の至らなさに絶望しているし。

 

これからの人生で大人に成れる自信はない。

 

けれど、大人に成ろうとしなければならない。

私の後にも私と同じように悩む子どもがいるから。

せめて、大人の振りだけでもしていよう。

子どもが前を見据えられるように。

 

私は未だ子どもだ。

だけど、私は大人だ。

だから、ちょっと頑張る。ちょっとだけ。

 

投稿します。