ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

29

朝のニュースで明日が憲法記念日であることを伝えていました。

それに伴って、安倍首相は「もはや、憲法を不磨の大典だと考える国民は、非常に少数になってきたと言ってもいいのではないでしょうか。いよいよ、機は熟してきました。今求められているのは、具体的な提案であります」と述べました。

 www.fnn-news.com: 安倍首相、憲法改正に...

このことをコメンテーターが改憲の慎重意見を言い、司会は改憲の是非を問うていました。

憲法改正には国民投票が必要です。国民の皆さんが注目しています。国民の一人ひとりが意識することが大事です」

 

そんなことを再三言っているので、私は横にいる母に言いました。

私「国民の一人ひとりが考えなきゃいけないって。母さんは(改憲か護憲か)どっち?」

母「ふーん…(ゲームアプリのツムツムを見ながら)あっ、ミッションクリアーだって」

 

うん、憲法改正よりミッションクリアーの方が大事だよね。

国民の皆さんが注目している?

少なくても我が家ではゲームアプリ未満の注目度です。

興味のない人も相当数いるでしょうね。そんなもんです。

 

投稿します。