ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

42

どうやら勤務形態が大幅に変わるらしい。

そんな噂がまことしやかに囁かれている。

 

19日の17時に説明会がある。

私は現シフトから始まった、班管理に伴う勤務体制の説明かな?と考えていた。

班毎でシフトを上手く回してねー、ぐらいの。

 

しかし、どうももっと大掛かりな変更、らしい。

それが、4勤4休体制。4日勤めて、4連休にする、らしい。

複数人がそんなことを言うのだが、噂の独り歩きも有り得るので現時点では断定できない。

 

仮に、4勤4休だとしたら…

お金より休みが欲しい私にはうってつけの勤務体制だ。

やはり、連休は遠出できるのが魅力だろう。

例えば、24日に3連休があるのだが、せっかくの3連休だから広島県厳島神社に行こうと考えている。

これが、週1で3連休、4連休となれば…遊びに行き放題だ。

無論、お金は減るが、月に10万円もあれば生活はできるし、何なら家で何もせず寝て過ごして節制すれば良い。

むしろ、寝るのが好きな私は3連休、4連休布団の上でずっとずっとずっと寝ていられるのは最早夢ではないかと感じる。

 

周りには「給料が減って嫌ですねー」と同調しながら、心の内で万歳する。

19日が楽しみで仕方がない今日この頃。

 

投稿します。