ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

43

日本は駄目らしい。

若者が夢を見れない、らしい。

20代~30代の若年層の収入が減り、貧困化していることが原因とのこと。

収入が減って、恋愛もままならないではないか!と、とある方が心配してました。

 

私はそんな言うほど夢が見れないかな?と考えます。

そりゃあ先立つ物は必要ですけど、本当にやりたいことがあればどうにでもなることですし、あやふやでもそれはそれでどうにか落とし所を見付けるものじゃないですか。

 

そも、絶食男子なんて言葉が生まれるくらいです。

恋愛しなくても本当に構わない人間が増えているのでしょう。 

ようは、そんな収入で絶望することはないです。

 

日本は駄目らしい。

そんなことより、私は私の駄目さ加減をどうにかしたい。

 

投稿します。