ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

47

ため息をすると幸せが逃げる。

出典は不明だ。

人前でため息を吐くとよく言われる。

 

それにしてもため息をするとどうして幸せが逃げるのだろう?

人前でため息をする人は陰気な人で、陰気な人には人が寄り付かなくなる。と予想。

他に理由があるだろうか?

私など疲れるとしょっちゅうしているけど、幸せだから関係ないような?

 

昔読んだ四コマ漫画でため息をする人に例に漏れず「ため息をすると幸せが逃げる」と言われた人の返しが秀逸だった。

「ため息をするだけで逃げる幸せなどいらない!私が欲しいのは強い幸せよ!」

間違いない。ため息くらい吐かせて欲しいものだ。

 

ため息をすると幸せが逃げる。

それがどうした?

ため息をしても残ってくれたいじらしい幸せが私にはいる。

それで十分だし、それ以上も必要ない。

とか私は考えます。

 

投稿します。