ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

61

パイとは、偉大だ。

いや、何が偉大かはこれから考えるから、現時点では全く分からないけど。

とにかく、パイとは、偉大だ。

 

π、円周率とは、円の周長の直径に対する比率、3.14…からなる数字だ。

無限に続く数の連なりに頭が眩みそうだ。

この、3.14…の数の連なりは、全てのデータが入っている。

即ち、私の誕生日や姉の現住所の位置情報、母のマイナンバーカードの番号に妹の産まれた時の体重、数字で現れる全てのデータがπの中にあるというのだ。

何とも浪漫があるではないか。

 

牌、麻雀とは、4人用のテーブルゲームであり、ゲーム理論では『四人有限不確定不完全情報零和ゲーム』に分類されるものだ。

雀荘の煙と点棒数本に頭に靄がかかりそうだ。

麻雀でいうと私は「アカギ」や「冷牌」の漫画でしか知らない。

切った張ったの緊迫した状況化で、ざわざわさせて、途轍もない大金をせしめるのだ。

いやはや、浪漫がある。

 

ぱい、おっぱいとは、乳汁。または、乳房を指す幼児語だ。

語源が「ををうまい」と調べた辺りで、「私は一体、何を書いているのだろう?」と頭を抱えそうになるのを顔を赤くしながら堪える。

しかし、現実を認めなければ、いけないような気がする。

巨乳も貧乳も美乳も微乳も須く愛さなければ嘘である。

何故なら、そこに浪漫があるからだ。

 

パイとは、偉大だ。

そう、色々と偉大なのだ。

Because!浪漫に満ち満ちているからだ。

何と素晴らしいことであろうか!パイ!

何か、とにかく、どえらく素晴らしいのだ!

f:id:uenokoeda:20170614074736j:image

 

投稿します。