ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

65

特にめぼしいネタがない。

それでも一応、書き始める。

 

いや、書きたいこと自体は、私の罪状が閻魔帳に書かれるが如く、どどーんとある。

しかし、いざ書き始めると、書きたいことが氾濫していく。

そうして、書く時間がなくなっていくのだ。

 

長文を限られた時間内で書く必要がある。

限られているから、ちょっと躊躇したり、表現に迷っていくうちにタイムアップする。

かと言って、焦って文字を打つと、誤変換や脱字などが出てくる。

太鼓の達人のハードモードをノーミスクリアーするような早さと正確さなど、私には持ち合わせていない。

 

そうすると、適当に書くのだが、適当に書くのも適当なネタが何か考える訳だ。

例えば…夏至になりましたね。と書こうと思い立ったとして。

しかし、更新を途切れさせたくない私は、ストックがなく既に今日付けの分は投稿済みだった場合、翌日に持ち越す。

夏至になりましたね、から夏至が過ぎましたねと書き直さなければならない。

時事ネタはできれば避けたい。

ドッチボールでボールには当たりたくないが、最後の一人になって注目は浴びたくないような我侭な気持ちだ。

 

なるべく、ずらずらと書いて、空白を埋めたい。

私の人生は空白だらけにしたいのだけど。

それとこれとは別なのだ。友達の家と私の家は違う理論だ。

嗚呼、更新するのも面倒だ。

と言うか、最近は本当に短い文章しか投稿していないが、問題ないのだろうか?

…問題ない、そう思い込もう。

鉄橋を組み立てていたら、何故かボルトが一本余ったけど、普通に渡れるから大丈夫というように。

大丈夫、心配などありはしない。あってはならないっ!

 

そんなこんなで駄文をこしらえます。

 

投稿します。