ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

『雨が降る夜』

詩を書きます。

久しぶりに詩を考えた。

即興で考えた割には出来が良い?

 

『雨が降る夜』

 

雨が降る

何故、雨が降るのか?

それは、鹿の喉を潤すため

 

雨が降る

何故、雨が降るのか?

それは、ツバメの雛の鳴き声を隠すため

 

雨が降る

何故、雨が降るのか?

それは、横断歩道を猫が渡るから

 

冷たい、冷たい、雨が降る

傘を忘れた私の髪をぺしゃんこにする

 

傘を忘れた私を、皆見ない振り

何故、皆見ない振りをするのか?

それは、熱い風呂に入るため

 

傘を忘れた私を、皆見ない振り

何故、皆見ない振りをするのか?

それは、家で寝てる娘の寝顔がみたいから

 

傘を忘れた、服が濡れた

それがどうした

この程度の雨で、私の愛を冷ますことはできやしない

数本の髪の毛など、くれてやる

 

雨が降る

何故、雨が降るのか?

それは、私が愛の人だから