ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

@《はちみつちゃん》トリケラくんのファンになりました。

皆さん、今晩は、上の小枝の怠け者です。

オッサンのえずくような声でお届けします。

一時期、一日PV140を記録しましたが、順調に下げ、今日は7PV、詰まらないブログの本領発揮してます。

 

さて、今回の記事の本題に入る前に…

 

 

祝51人(実質50人)読者登録達成です。

 

 

1年以内に50人に達したのは、ひとえに皆さんの優しさあっての賜物です。

PV20前後の当ブログは、読者の皆さんのお陰でブログの体を成しています。

今後ともぐだぐだと詰まらない記事を拵えていきますので、どうか鼻で笑ってください。

 

さて、51人読者登録達成記念と致しまして、このブログの読者登録51人目の方のブログの記事を言及、引用します。

何せ、51人目ですからね、100の過半数は越えたってことですからね。

何かしらの記念記事にしても良いかも?が動機です。

 

…と言っても、そんな大したことは言えないかもしれませんけど。

 

今回、言及させて頂くのは、こちら(下記リンク)。

www.hachi32.com

(リンクが切れていたので張り直し)

 

甘そう!可愛い!名古屋!

はい、言及しました(エ)。

嘘です、もう少し、書きます。

 

まずは、プロフィールから。

音楽・芸能・映画・心・料理・スポーツ・雑談。

世間一般的には雑記ブログというジャンルかと思います。

しかしこのサイトではあらゆる情報が混ざり合いうねりを起こす。

うねりが発生して巻き起こるグルーヴ。

そう、Groovy Blogなのです。

私にしか書けないネタを探し、あなたの日常をGroovyにすることがコンセプト。

 

ほう…前向き!何か…前向き!

グルーヴで「とんかつDJアゲ太郎」のとんかつとDJのコラボ的なノリかな?と見当違いなことを考えました。

 

というか、ブログを始めた理由から、真っ当なんですよね…

何となく、人に勧められて、何となくノリで始めた私とはえらい違う…

人種の差か、人徳の差か、そのどちらともか…

 

性格や特徴では、私と似ている部分もあるから、より差が際立つ気がする。

太陽に照らされて、干涸びれたカエルが如く心境です。

つまり、何か、前向きなブログです!

 

そんなブログで私が気になったのは…この記事。

www.hachi32.com

 

歓喜!良い記事がありました。

 

…実は、順番としては、私が先に読者登録したのです。

遡れば、下記の記事にはちみつさんからはてなスターが付けられてまして。

uenokoeda.hatenablog.com

 

おや?誰なのかな?とプロフィールに行き。

下にスクロールすると、幾つか紹介記事があり。

その中で、見つけました。

内容読んで、即、読者登録。

 

多分、お礼で私のブログを登録して頂いたのでしょう。

有り難いことです。

こういうご縁がブログには必要なのかもしれません、ホホホ(何様)。

 

話を戻して、何が私の琴線に触れたかというと。

トリケラトプスのフィギュア(以下トリケラくん)を愛知県東浦町にある於大公園に連れて行き、撮影していたから。

 

公園自体は、多分、すごく広いところなんでしょうね。

そこを散歩の装いで、トリケラくんを撮影している。

公園だと、似たような風景で撮るのが難しいのですけど、実に巧みに撮っていて、感心します。

四足だから、安定感がありますし、色々な角度で取れるのもトリケラくんの魅力です。

 

豊富は写真と、トリケラくんとの掛け合いで、散歩の様子を描写して、こちらも楽しい気持ちになります。

極めつけは、猫とのツーショット!

この写真を撮れたのは、奇跡、アンビリバボー!

生きた動物が、フィギュアに近付くだけでも難易度高いのに、それを見事に撮り切っていて、妬まし…素晴らしいです。

 

どの場所で撮影したかも、地図を載せるという、痒い所に手が届く親切な記事です。

 

ドール撮影をする人はちらほらと見かけますけど、トリケラトプスのフィギュアというのも良い。

いや、私もこけし等で撮影しているので、勝手に親近感を抱いてます。

トリケラトプスですよ?中々ないチョイスじゃありません?

 

…人形撮影の方と集まって、撮影会みたいのをしてみたい願望がちょっとあります。

まあ、ブログで上げることがあるかは、保証しませんけど(オイ)。

いや、もし、本当にそんなことが実現したら、素敵だとは、思いますけどね?思うだけですよ??

 

まあ、ここまでのことを要約すると…

 

トリケラくんのファンになりました。

 

いやー、取りあえず、言及、引用させて頂きました。

これで良いのだろうか…?毎回、不安になる…

 

そう言えば、他にも言及したよな?と探すと…タイトルで見付けられない…

なので、最初にブログタイトル、これで私が探し易くなる。

 

次回は、101人目かな?何となくですけど。

天気予報で翌日は、降水確率60%のような漠然とした予定ですけど。

若しくは、もっと早い段階でするかもしれませんけど。

そこは、風任せ、気のままに。

 

あ、はちみつChanブログの閲覧して頂けると、嬉しいです。

よろしくお願いします。