ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

74

悪魔が囁く。

もう少し寝てしまえ。

天使が囁く。

ゆっくりと休みましょう。

 

私の中の天使と悪魔が喧嘩しない。

仲良く、私を誘惑する。

 

そうしていると、私の中の坊さんが出てくる。

南無三!立ち去れ!

 

でも、天使も悪魔はせせら笑う。

私ら、西欧だし。仏とか知らんし?

坊さん、完全敗北。

 

坊さんのすすり泣く声がする。

おっさんのガチ泣きに両名引いてらっしゃる。

 

悪魔が弁明する。

やっぱ、世の中、お金は必要だな?

天使が弁明する。

働くことは、尊いです。

 

私の中の天使と悪魔が坊さんを慰める。

坊さん、涙を拭いながら、にっこり。

坊さん、逆転勝利

 

そんなことが今この瞬間、私の内面で起きている、気がする。

泣くのは卑怯だよな、と他人事のように考える。

 

投稿します。