ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

79

足の爪の匂いが、嫌じゃない。

どちらかと言えば、好きな匂いだ。

 

伸びた爪を切っていると、むわっと匂い立つ。

伸びた爪と指の間に溜まる皮脂の匂いだろうと、私は考えている。

(どうやら、爪の滓は、角質らしいとのこと。ここに追記)

爪を切ったために、閉じ込められていたそれら残滓が、外気に解き放たれ、私の鼻腔まで届くのだと。

 

チーズともヨーグルトととも言えないが、乳製品のような甘い匂いと、雑味のある臭さがある。

そこに蒸らしたような酸味も微かに加わっている。

それらはほんの一瞬、私の鼻腔をかすめて消えていく。

 

他の人の匂いは知らない。

何せ、嗅いだことがない。

なので、サンプルは私自身の爪の匂いだけで、主観だ。

 

常に嗅ぎたい匂いではない。

ただ、爪の匂いに嫌悪がない。

これがキツい、悶えるような匂いだったら、嫌じゃないとは言わない気がする。

ほんの一瞬、駆け抜けていくから、それも良いのかもしれない。

 

爪の匂いが、嫌じゃない。 

特にこれと言ったこともない、それだけの話。

 

投稿します。