ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

97

スマートフォンの充電が煩わしい。

寝ている時に充電をして、フル充電するのは良い。

しかし、寝ているから、ケーブルに繋いだままになってしまう。

 

フル充電のまま充電をし続けるのは、内蔵のバッテリーに負荷がかかり、スマートフォンの寿命を減らす要因になるらしい。

だから、フル充電をしたら、即刻取り外しておくのがベストだ。

しかし、充電をするタイミングが大抵寝る時間ぐらいしかない。

 

フル充電をするのにそれなりの時間がかかる。

5分程度なら、ちょっと些事を片付けながら待つことができる。

しかし、30分、40分となると、眠気の戦闘力に圧倒される。

そして、起きた時には、8時間繋ぎっ放しとなる。

 

内蔵のバッテリーは取り外し不可だから、ただただ負荷をかけていることになる。

かと言って、他に充電をするタイミングがない。

それとも、50%でちまちま充電した方が良いのだろうか?

いや、付けて外してを短い時間で繰り返すのも、接合部やバッテリーに負荷をかけそう…

 

スマートフォンの充電が煩わしい。

できれば、長く10年は使いたいが、企業側の思惑は消耗させて買い替えるのをきっと望んでいる。

嗚呼、所詮は社会の歯車、家電メーカーの操り人形、馬鹿みたいに一喜一憂するしかないのだろう。

充電、空しく、消耗。

 

投稿します。