ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

120

だだだだと勢い。

私に眠る破天荒が目覚める。

頭が痛いから、思考するのは放棄。

とにかく、言葉を転がしていく。

 

人生は切り開いていくものだと、人生を謳歌する人間が言う。

しかし、本当にそうなのか?

切り開かれるほど人生が豊かだからできるのであって、貧相な人生だと切り開けないのではないか?

 

8月5日で放置していた記事をリライトした。

思い出し思い出し、忘れた輪郭を必死に手繰る。

豊かな休みではあったが、果たして私の人生を切り開けるほどの豊かさを与えてくれるだろうか?

 

何となく、他のブログを見て回る。

内容とは別に、気になる言葉を拾っていく。

「所有する」とは何だろうか?「暴力」とは何だろうか?「自分の加虐性」とは何だろうか?「繰り返し想像する未来」とは何だろうか?「うどどんぐみ」とは何だろうか?

何だろうか?何だろうか?私の脳内メモに走り書きする。

後で思い出せたら思考したい。

脳の中でメモが紛失したり、書いたメモの言葉が難読になっていなければ。

 

だだだだと勢い。

転がしていく私の人生。

人が生きると書いて、人生。

私は果たして「人」なのだろうか?、「獣」とは何が違うのだろうか?

「生きる」とは何だろうか?、私は「生きる」を行えているだろうか?

偏頭痛がしているのに、空回りしながら思考する。

上滑り、ずらずらと。

 

自意識の渦にまた沈んでいく。

最近、好きなワード「自意識の渦」。

「自意識の渦」とは何だろうか?

それは、自意識の中心へ、奥底へ落ちていくこと。

実際に何かの用語としてあるだろうか?

なかったら、私のオリジナルになるのだが。

 

だだだだと勢い。

私の目覚めた破天荒が大人しくなる。

未だ、偏頭痛はするが、冷却シートのお陰で幾分かは楽になる。

 

転がして、築く、詰まらない記事。

この記事で120記事。

貧相な日常でも、どうやら人生は切り開けるようだ。

 

投稿します。