ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

126

あ、今日は駄目だ。

まるでガチガチに閉まったイチゴジャムの瓶の蓋のように、びくともしない。

横たえたまま、何者かに急かされている、気持ちがびくともしないのに。

 

明るい気持ちになるように、駄洒落でも。

布団が吹っ飛んだ、万有引力に逆らって。

駄洒落を言ったのは誰じゃ?、密室殺人事件のダイニングメッセージ。

アルミ缶の上にあるミカン、そのまま半年経ってカビが生えている。

アイスを愛す、君が好きなら何でもね。

 

駄目だ、センスがない。

全くもってぴくりとも表情筋が動かない。

逆に落ち込んだような気がする。

いや、やはりびくともしていない。

 

今日は駄目だ、もう駄目だ。

駄目過ぎる、駄目駄目だ。

嗚呼、でも、「今日」は駄目じゃない。

駄目なのは私で、「今日」はいつも通り平穏だ。

 

平穏なことは素晴らしい。

例え、気持ちが死に絶えていても。

振り返れば、良い日だったと、言えるだろう。

ただ、今日という日を思い出すことはないだろう、とも感じる。

 

せめて、明るく締めよう。

平穏、万歳。

 

投稿します。