ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

128

夜勤明け後の10時に意識をシャットダウンして、うつらうつらと目を開けたら16時。

色々とやろうと考えていたけど、ここまで来たらもうちょい寝ようと決意。

22時頃、寝ぼけたまま起床。

 

何にもやる気がしないな、とごろごろする。

ふと、まだ記事を書いていないことに気付く。

取りあえず、パソコンの前に座る。

 

さて、これからの予定だが…取りあえず、遠出はする。

何故なら、3連休、私に遠くへ行けと弾けた「私」が囁く。

何処に行こうか、思いを馳せる。

 

それにしても、毎回、希望休を3日連続で取るのは常識としてアリなのだろうか?

特に上司から「ちょっとこの取り方は困る」と言われた訳ではないけれど。

更に言えば、3日は希望として申請できるのだから、本来は気にすることではないかもしれない。

しかし、「また3日連続かよ」と悪態を吐かれているかもしれない。

それでも3連休はこれからも申請する、御上から何か言われるまでは。

 

初日は寝て潰したが、それはそれで。

何せ、12時間の睡眠は私に活力を与える。

この記事を書き終えたら、いそいそと出るつもりだ。

 

それで…東京か、日光東照宮か、伊勢神宮か…で今悩んでいる。

 

東京、特に新宿に行きたい、紀伊國屋別館に。

東京などの都会は、田舎よりラインナップが充実していて時々行きたくなる。

ただ、こけし達の撮影を考えると…東京スカイツリーはもう撮ったしな…

それに、自動車で行くと駐車場問題が…本当に高いよ、都会は…

 

日光東照宮は三猿と眠り猫と陽明門が見れれば良い。

しかし、9月…10月の頃合いの方が紅葉があって綺麗なのかもしれないと二の足を踏む。

日光東照宮は今年中に行くことには変わりないが。

 

伊勢神宮…お伊勢回りはしておきたい、海鮮とか食べたい。

ただ、三重県…遠過ぎるか?

目下考え中…片道8時間でも運転できるけど…

 

そうしている内に日付が変わりそう。

そろそろ投稿しないといけない。

文字カウンターを確認、十分に書けている。

存外、短いかもしれない、770文字。

これなら何とか書いていけそうな気がする。

 

とりあえず、ここまで。

 

投稿します。