ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

130

結句、遠出しなかった、3連休。

休みの大半は、布団の上。

万年床に、敬意を。

 

はてさて、思考の方向性は只今進行中。

この「意味のない数字」の行く末は、まだまだ定まらず。

こうご期待と、謎に自分を煽っておく。

 

…付け足す方向で思考中。

あと数分を惜しみなく寝るために。

仕事への憂鬱を忘れるために。

 

とりあえず、そうしよう。

 

日を跨いで、付け加えを開始。

本日、9月13日、晴天なり。

チチチチッ、チチチチッと小気味良く虫が鳴いている。

 

さて、何を付け加えようか。

まだ、方向性が定まっていないので、頭によぎる詮無きことを書いていくつもり。

何を思い出そうか?

 

更に日を跨いで、付け加え。

本日、9月14日、晴天なり。

もう夕闇がすぐそこまで迫ってきている。

 

このまま、日を跨ぎ続けた記録を書いていけば、目標に到達するかもしれない。

時間はかかるが、確実に書いていける。

たった3行、1、2分もあれば書ける。

 

しかし、やはりそれは面倒だ。

区切りも何時にすれば良いか分からない。

方向性が定まっていないことが少なからず影響している、かもしれない。

 

あっちにふらふら、こっちにふらふら、頭は右を向いて、足は左へ向かう。

タロットカードの愚者のような考えなし。

だらだらと、なあなあと、ぐずらんぐずらんと書いていく。

 

時刻は17時。

リー…と細く小さい虫の声が聞こえる。

秋、暮れる。

 

それにしても、まとまりがなさ過ぎて、一体この記事は何なんだろう?

流石に、どうにかオチを考えないといけない。

方向性、方向性…奉公せい?

 

何が言いたいのか、私にも分からない。

分からないまま、文字だけを埋めていく。

 

次回、同じように付け加えることになったら、書き方だけでも決めておこう。

エッセイ風だとか、耽美風だとか、ナンセンスだとか。

そうしないと、書くのにちょっと辛い。

排便に行きたいのに、トイレの個室で3人くらい列を作って待っているように、ちょっと辛い。

 

定めるために、思考しているが、ある程度の枠組みくらいは定めよう。

今回の記事がよくよく教訓になった。

 

投稿します。