ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

142

如何に休日であっても、ここまで寝倒すと、勿体ない気がする。

昨日の10時頃から、寝て起きてを繰り返して、現在。

未だ眠気はあるものの、しっかりと寝たと言えるくらいには寝た。

 

ただ、空が明るくなるのを目蓋の裏で感じ。

ただ、空が暗くなるのを薄ら寒くなる肌で感じ。

嗚呼、もう休日が終わるのか、と残念に感じる。

 

 

そう、如何に休日であっても、もっと何か出来た気がする。

何か、と言えば、事細やかにある。

面倒が勝ち過ぎるだけで、事細やかにやるべきことはある。

 

しかし、寝ないと辛い、6日出勤。

このバランスはどうにかならないものか?

この記事も途中投稿するだろう、何故なら、寝たいから!

 

勿体ない、とは感じるが。

贅沢だなとも感じる訳で。

この背徳感、分かってもらえるだろうか?分かってもらえないだろうな…

 

勿体ないと感じるのは、私の内的な時間と、時計で決められた外的な時間の齟齬からだろう。

と、昨日の記事となぞらえてみる。

そう言えば、本日、月間1000PVを達成するかどうかの瀬戸際だったはずだが、さっき見たら、達成しなさそうだ。

 

やはり、私が運営するブログだけあって、やる気がまるでない。

ちょっとだけ夢を見てしまった。

起きているのに、夢を見るとは此れ如何に?

 

いや、やっぱり、もう一眠りしよう。

もう、暗いし?何か行うには時間が足りないし?

と、相変わらず、寝るのに勤しむのに忙しい。

 

付け足しする。

 

あの後、短くも寝た。

「そんなに寝て、一体、どうしたんだい?」と聞かれても。

「いや、眠たいから寝たいのです」としか 答えられない。

 

私の投稿記事の半数は間違いなく、「寝たい」という戯言だろう。

怠け者の名を冠しているだけの怠けっぷりではなかろうか?

残り半数が、拗れた内面の追求の点で、「発信する」ことを放棄している。

 

このブログは「眠い」とか、「寝たい」を常に言っているが、別段、睡眠時間が3時間しかないとかではない。

7時間は寝ているはずだ。

それでも、「眠い」、「寝たい」と繰り言をしている。

 

「食べたい」という欲求はあるにはあるが、睡眠欲が勝る。

もちろん、「可愛いお姉さんとハフハフしたい」という欲求もあるが、それよりもやはり睡眠欲が勝る。

もしかしたら、すべての欲の中で一番かもしれない。

 

もっと精進せねばならない。

眠たい気持ちも最大限に引き出して。

起きようとする気持ちに勝ち続けなければ。

 

…よく分からない決意表明だ。

これが「安眠枕」だとか、「羽毛布団」のレビューがあったらブログらしい記事になるのに。

本当にどうしたんだい?と私は私に聞きたい。

 

そろそろ、秋の夜長の冷えた空気がぞろぞろとやってくる。

布団の中の暖かさから逃れられない日々の前に、何処までも寝たいと、馬鹿の一つ覚えを唱える。

 

投稿します。