ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

152

上手くまとまらなかった…

一応、スマートフォンに書かれた内容を手にステージに立つが、逸る気持ちで視線は前のめり。

言葉は逃げて、余計な所に潜り込み、増えたり減ったりしながら喋った8分間。

反省しかない…前回が好評だった故に、眉間にしわが自然と寄る。

 

先ほどまでのナナシのエイトの一幕の話だ。

相変わらず、この空間が好きだ。

何が飛び出すか分からない緊張感と、何をしても許される寛容感の混沌とした雰囲気が、好きだ。

 

さて、この記事で、「152」だ。

カテゴリー「○○を取っ掛かりに考える」の記事数をいつの間にか、越えていた。

意味のない日々を過ごしている内に、詰まらない時間が思考する時間より多くなった訳だ。

 

いや、このブログを始めてまだ1年だが、30年の人生の時間軸で考えれば、詰まらない時間の方が長い。

始めた当初は、黙々と考えていたことを一気に書き出していた。

「いつも思考しているんだな」と思われていたかもしれないが、そんなことはない。

詰まらない時間が思考する時間を越えたことで、本来の私の姿に近付いただろう。

 

しかし、詰まらない時間の日々の長さが私の本来の姿だとしても、思考する時間もまた私の側面だ。

詰まらない記事を量産する喜びと、思考する記事が中々書けない焦りの混沌とした感じは、嫌いではない。

 

上手くまとまらない…

ナナシのエイトも、当ブログの記事も、行き当たりばったりでやっている。

もっと考えてやりたいような、出たとこ勝負でするスリルを楽しみたいような、難解極まる複雑な感情で、やはり、眉間にしわが寄る。

 

将来は、怒ってないのに、「怒ってる?」と聞かれるような風貌になっているかもしれない。

…いや、ないか。

軽い感じに受け止められ易い所があるから、むしろ、眉間に刻まれた方が威厳があって良いかもしれない。

 

びゅーと、冷たい風に、熱くなった頭が冷える13日の夜。

 

投稿します。