ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

@12月は、SNS活用強化月間とする。

閑話休題

 

いよいよ12月になる。

大掃除、クリスマス、年越し、正月とイベント目白押しだ。

 

ただ、私にしてみれば、これらのイベントは、無縁に等しい。

大掃除はそこそこに、見える所だけ綺麗にする。

クリスマスと年越しと正月は、仕事か、ぼっちで過ごすことになるだろう。

 

しかし、私にとって12月は、重大だ。

実は、当ブログとは別に、継続していることがある。

mixiで「勝手にカウントダウン!」と冠して、12月1日から翌年の1月1日まで、カウントダウンをこけし等の人形の集合写真掲載と共にしているのだ。

2008年12月からなので、今年で9年目だ。

 

去年は、どうしていたか?

去年の12月は、前職を辞めた反動でゲル状の何かになっていて、はてなブログでは、12日間の空きがある。

つまり、意図して平行して行うのは、今年初となる。

 

それでは、mixiはてなブログで違う内容を書くべきか?

結論から言えば、面倒な上、時間の余裕がない。

なので、12月中は、写真ブログの様相になるだろう。

 

次いでに、完全に放置しているTwitterでも共有しておく。

Twitterは、俳句を添えて、はてなブログと共有して呟いているが、「意味のない数字」をし始めてから、ほぼ活用していない。

何となく、俳句を考えたいので、考える次いでに、共有もしとこうのノリだ。

 

mixiで「勝手にカウントダウン!」を行い。

その内容をそのまま、はてなブログで転用し。

Twitterにその内容を俳句を添えて共有する。

つまり。

 

12月は、SNS活用強化月間とする。

 

FacebookInstagramAmebaブログもアカウントはあるにはあるが、上記より力は入れない。

それこそ、気が向いたら、共有する。

12月は、mixiはてなブログTwitterをくるくる回す。

何だか、ドキがムネムネしている。

 

いよいよ、12月。

怒涛の日々が、そこまで。