ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

283

明日は休みだ、天にも昇る気持ちだ。

明日は何をしようか?

…十中八九、寝ている。

 

今日も9時間は寝た。

連勤の疲れがあったためか、眠りに落ちるのが早かったように感じる。

 

9時間寝た次の休日も寝る。

どれだけ寝れば気が済むのか?

 

就活前、事を起こす前の私は、1週間をほぼ同じ場所で過ごした。

1週間以降に「そろそろ動くか」と、のろのろと行動に移した。

過去の出来事を幾つか思い出すに、私は1週間で1日分の充電になるのだろう。

 

3時間で十分だ、とよく聞くし、事実、それくらい寝れば案外何とかなるのも知っている。

しかし、寝たい。

 

明日の休みに天上の喜びを歌いながら、涅槃の床で静かに息をするように、眠りに落ちれれば、幸せだ。